popotakuのブログ

ウサギのぽぽとイヌのタクト日記

【ものすごく反省】2つ結びは‥

(追記)かかりつけに通院。目のトラブルで伺ったのに、結いた二つ結びで、とんでもない耳トラブル。少しきつかったようで、鬱血してました。先生に、

 このまましてたら石化しちゃうよ!耳とれちゃうよ

と言われました。確かに周辺が晴れており、内側の耳の皮膚が赤い。痛がって先生に見せようとしないタクト。飼い主♀だけの付き添いで、もうオロオロしっぱなし。

今は、少し落ち着いて赤みは引いてきたけど、まだ赤い。

はぁ、心配。

タクトーごめんね。ほんとにごめんね。きづけなかった。タクトの回復力に頼るのみ。よくなります様に。

ちなみに、なぜ石化するかというと、耳は軟骨の周りに皮膚があるだけ。皮膚の血流が大事。皮膚がらおかしくなると、軟骨だけはどうにもならない。軟骨は再生しないとのこと。

朝の投稿は記録として残す。

ーーーーーーーーー

目の涙が心配なタクト

臨時で通院予定です

髪の毛邪魔かなーということで、

飼い主♂が上手に結いてくれました

右側

f:id:popotaku:20221119122000j:image

左側
f:id:popotaku:20221119122007j:image

思いの外、かわいいのであります💖